top of page

宇宙からの贈り物 ~モルダバイトとボヘミアンガーネットのピアス~

更新日:2023年7月3日


今回は「モルダバイト」をご紹介します。「モルダバイト」という言葉を聞いたことはありますか?

モルダバイトは、宇宙から巨大な隕石が落ちたときに地表の物質が熔融してできた天然ガラスのこと。チェコ共和国だけで採掘されています。南ボヘミア、特にモルダウ川の流域で採れるため、「モルダウの石」という意味で「モルダバイト」と呼ばれているそうです。色は濃い緑かモスグリーンで、カットされてない石は表面が凸凹です。

モルダバイトは天然のもので希少性が高く、モルダバイトが使われたアクセサリーは当店でもなかなか入荷できないのですが、今回久しぶりに入荷することができました!今回チェコから入荷したのは、カットされたモルダバイトとガーネットを組み合わせたピアスです。

モルダバイトは、宇宙と地球のパワーを持っていて、免疫力と集中力が高められるとも言われているそう。災いをはねのけるお守り石として、中世の十字軍の兵士たちが身に着けていたことから、強力な護符としてだけでなく、努力と勝利を象徴するパワーストーンとしても人気のあるボヘミアンガーネットとの組み合わせは、最強かもしれません。

ボヘミアンガーネットとモルダバイトの素晴らしいカット技術も、チェコの職人技です。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page